新型コロナウイルス
感染症対策

• 新型コロナウイルス感染症対策

発熱・風邪症状で受診される方へ

発熱、咳、のどの痛み、頭痛、寒気、体の強いだるさなどの風邪症状で受診される方は、
受診する前に必ず当院までお電話(075-754-6475)ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、通常の診察とは異なる対応をさせていただく場合がございます。
事前の連絡がなく直接ご来院された場合は、診察することができません。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

院内感染予防

一般の患者様の待合いとは別に、隔離待合いの部屋をご用意しています。
隔離スペースの確保や受診時刻の調整を行いますので、まずはお電話にてお問合せください。

また、患者様が乗ってこられたお車のなかでの診察にも対応しています。
当院には無料の駐車場を多くご用意していますので、周りの患者様を気にすることなくお待ちいただけます。

初診の患者様は「AI問診表(ユビー)」の利用がおすすめです

体調の悪い時に問診票に記入するのは大変かと思います。

当院では、ご来院されてからの問診票への記入の手間の削減や時間の短縮のため、ご自宅でできる「AI問診票(ユビー)」を導入しています。「AI問診票(ユビー)」に、症状や個人情報を事前に入れて頂くことで、カルテとの連動が可能です。

活用いただくことで、極力スタッフとの接触を控えることができ、患者様のご来院してからのご負担を減らすことができます。ぜひご活用ください。